どうも、わたしです₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

2017年冬アニメもそろそろ終盤に差し掛かってきましたね…。
ブログではご紹介してなかった「けものフレンズ」が思った以上に面白くて、
最終回は一体どうなるんだろうと、今からドキドキしています。

あとは、「神々の記」が森川智之さん無双で非常に面白いです。

さて、今回は、私の独断と偏見でチェックしたい2017年春アニメ!
冬アニメはなかなかこれ!というものがあまりなかったのですが、
今回はそこそこ…といったところでしょうか。

もちろん、ご紹介できなかったものでもひとまず見るんですけどね٩( ‘ω’ )و


サクラダリセット

http://sagrada-anime.com/
サクラダリセット

あの日を取り戻すために、
僕らは何度でも「リセット」する。

住人の半数が特別な能力を持つ街、咲良田(さくらだ)。
能力者の監視を行う「管理局」の下、住人は平和に暮らしていた。「目の前の人の涙を消したい」、「誰かに声を届けたい」。そんな優しい細やかな“願い”とともに、この街の能力は生まれていった。

過去に体験したすべての記憶を思い出すことができる「記憶保持」の能力を持つ浅井ケイと、〝世界を最大3日分巻き戻す能力〟「リセット」を持った春埼美空。彼女自身も、「リセット」の影響を受け、記憶を失ってしまうが、どんなことも決して
忘れることのないケイと力を合わせることで、二人は過去をやり直し、現在(いま)を変えることができる-。

しかし、その二人にもやり直せない“過去”があった。
それは、二年前に同級生の相麻菫を「リセット」の影響で失ってしまったこと。

二人は「奉仕クラブ」という部活に所属し、生徒たちの様々な依頼をこなす日々を送りながら、相麻菫を生き返らせる方法を
探っていた。そんな彼らのもとにある依頼が舞い込む-「死んだ猫を生き返らせてほしい」。

過去に起こった“悲しみ”を消すために、少年と少女は時を駆け巡り、世界を変えていく-

キャスト

石川界人 / 花澤香菜 / 悠木碧 / 江口拓也 / 山田悠希 / 牧野由依 / 三澤紗千香 / 西山宏太朗 / 相坂優歌 / 逢田梨香子 / 井口祐一 / 大原さやか / 上田燿司

特別先行放送日

2017年4月5日(水) 23:30〜 TOKYO MX
2017年4月6日(木) 26:55〜 関西テレビ
2017年4月7日(金) 23:30〜 BS11
2017年4月8日(土) 24:00〜 AT-X

PV見たらなんとなく面白そうだと思ったんだけど、
第二弾PVの途中から、雰囲気変わるね₍₍ ◝(‘ω’◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟’ω’)◟ ⁾⁾

主人公の声が石川界人くんで、ヒロイン枠が花澤香菜さん。
どちらも大好きな声優さんなので非常に楽しみです!


サクラクエスト

http://sakura-quest.com/
サクラクエスト

主人公、木春由乃こはるよしのは、
田舎から上京し、短大の卒業を
間近に控えた、いわゆる普通
の20歳の女の子。

東京には何でもあって、きっと特別な何かになれるのではないかと夢みて、30社以上の面接を受けるも、未だに内定はない。
銀行の残高は980円。
このままでは、田舎に帰って普通のおばさんになってしまう・・・と葛藤していたそんなある日、
以前、一度だけ働いたことがある派遣事務所から、「地域の町おこしの一環で国王をやってほしい」との依頼がある。
よくわからないが軽い気持ちで依頼先の間野山市に向かうことにした。
一時的に日本中でブームになるも、バブル崩壊に合わせて今ではほとんど見ることの無くなったミニ独立国。
間野山市は、今なおミニ独立国を続けている、廃れた残念観光地だった。
そんなこんなで、由乃の”普通じゃない”お仕事生活がはじまった。

キャスト

七瀬彩夏 / 上田麗奈 / 安済知佳 / 田中ちえ美 / 小松未可子 / 斧アツシ / 伊沢磨紀 / 小西克幸 / 下野紘 / 濱野大輝 / ヴィナイ・マーシー / 森なな子 / 黒沢ともよ

初回放送日

2017年4月5日(水) 24:00〜 TOKYO MX / AT-X
2017年4月5日(水) 26:44〜 ABC朝日放送
2017年4月6日(木) 24:00〜 BS11
2017年4月8日(土) 26:25〜 チューリップテレビ(第二回放送からは26:08〜)

その他、Amazonプライムビデオ、ニコニコ生放送、ニコニコアニメチャンネルで配信予定あり

アニメ制作会社「P.A.WORKS」が送る“お仕事シリーズ”第三弾。
過去のお仕事シリーズとして、「花咲くいろは」「SHIROBAKO」が制作されましたが、
どちらの作品もすごく良かったんですね。もちろん、完走済みです。

PVだけでもすごく楽しめそう。そして、やっぱり絵が好み。
国王という職業(?)がどんな形で地域の復興に役立っていくのか、楽しみです。


ひなこのーと

http://hinakonote.jp/
ひなこのーと

人と接するのが苦手だけれど動物に好かれるため、
田舎で“かかし”として働いていた主人公の高校生・ひな子が、
個性的なキャラクターたちと演劇に取り組む演劇コメディ。

キャスト

M・A・O / 富田美憂 / 小倉 唯 / 東城日沙子 / 高野麻里佳 / 吉田有里

初回放送日

2017年4月7日(金) 21:00〜 AT-X
2017年4月7日(金) 23:00〜 BS11
2017年4月7日(金) 25:40〜 TOKYO MX
2017年4月8日(土) 25:30〜 KBS京都
2017年4月9日(日) 26:05〜 テレビ愛知
2017年4月9日(日) 26:35〜 TVQ九州放送
2017年4月10日(月) 23:30〜 サンテレビ

“かかし”として働いていたってどういうことなの…₍₍ ( ˙ω˙) ⁾⁾

とにかく絵が可愛くて、非常に可愛らしい女の子たちのコメディアニメ。
最初見たときは、「あれ?ごちうさ?(アニメ:ご注文はうさぎですか?)」って思ったけど(✿´ ꒳ ` )

個人的に好きな、小倉唯ちゃんが出てるので視聴確定。
なんていうか、全キャストに言えるんだけど、このフワァ…って感じの声が好きなの。私。好きなの。

原作は漫画で連載中。
読んだことがないので、ストーリー云々はよくわかってないんだけど、本当、絵が可愛い…


正解するカド KADO: The Right Answer

http://seikaisuru-kado.com/
正解するカド

世界の終わりと始まり。
人類は「正解」できるのか。

真道幸路朗(しんどう・こうじろう)は、外務省に勤務する凄腕の交渉官。
羽田空港で真道が乗った旅客機が離陸準備に入った時、空から謎の巨大立方体が現れる。
“それ”は急速に巨大化し、252人の乗った旅客機を飲み込んでしまう。
巨大立方体の名は「カド」。
カドより姿を現した、謎の存在・ヤハクィザシュニナは人類との接触を試みようとする。
カドに取り込まれた真道は、ヤハクィザシュニナと人類の間の仲介役を引き受けることになる。
一方、日本政府も国際交渉官の徭沙羅花(つかい・さらか)を代表として現場へ送り込む。
ヤハクィザシュニナとは何者か。そして彼の狙いは何か。

キャスト

三浦祥朗 / 寺島拓篤 / M・A・O / 斉藤壮馬 / 赤羽根健治 / 伊藤静 / 釘宮理恵 / 中博史 / 斎藤志郎 / 菊池正美 / 桐本拓哉 / 菅沼久義 / 阪口大助 / 後藤哲夫 / 小山剛志 / 半田裕典 / 甲斐田裕子 / 白石涼子

初回放送日

2017年4月7日(金) 22:30〜 TOKYO-MX
2017年4月11日(月) 深夜3:00〜 MBS
2017年4月11日(月) 24:00〜 BSフジ

PV見て、「え?実写なの?」って思ってしまってすみませんでした。ちゃんとアニメーションです。
実写パートに出てるのは、“中の人”。三浦さん、M・A・Oさん、赤羽根さんですね。
この3人だと分かるまで時間かかった・*・:≡( ε:)

ちなみに、各話ナレーションを担当するのは、俳優の上川隆也さん。ぐるナイのゴチ企画の印象が強いですが、こちらのナレーションも楽しみ。

放送局見ると、私の今の環境では見れなさそう?注目していた作品なだけにちょっと残念。
せめて、なにかしらネット配信があれば良かったなぁ。


GRANBLUE FANTASY The Animation

http://anime.granbluefantasy.jp/index.html
グランブルーファンタジー

ここは、空に多くの島が漂う、空の世界。

神秘を奉る島ザンクティンゼルに暮らす少年・グランと言葉を話す羽トカゲのビィは、
ある日、少女・ルリアと出会う。
ルリアは、この空の世界を強大な軍事力によって支配しようとする軍事国家・エルステ帝国から逃れてきたのだった。
グランとルリアは、帝国から逃れるため、
そしてグランの父が残した「星の島イスタルシアで待つ」という手紙を手に、
壮大な空へと旅立つ。

キャスト

小野友樹 / 東山奈央 / 釘宮理恵 / 沢城みゆき / 平田広明 / 田村ゆかり / 田中理恵 / 加藤英美里 / 杉田智和 / 伊藤かな恵

初回放送日

2017年4月1日(土) 24:00〜 TOKYO-MX / Abeam TV / BS11 / 群馬テレビ / とちぎテレビ(初回のみ24:40〜)
2017年4月1日(土) 27:28〜 MBS
2017年4月3日(月) 22:30〜 AT-X
2017年4月5日(水) 26:05〜 テレビ愛知
2017年4月5日(水) 26:28〜 北海道放送
2017年4月5日(水) 26:30〜 RKB毎日放送
2017年4月6日(木) 25:55〜 サガテレビ

その他、ニコニコアニメチャンネル、dアニメストア等で配信予定あり。
詳しくは公式サイトのオンエアページへ。

今年の1月に「ザンクティンゼル編」が先行放送されたので、それは視聴済みです。
本当に序盤の序盤なので、内容はわかったのですが、これからはゲーム未プレイなので、どうなっていくのか楽しみ。

あ、でも、自分の誕生日が2月だったんですが、
平田さん(ラカム役)に祝ってもらいました。(ゲームで)
幸せでした。


アトム ザ・ビギニング

http://atom-tb.com/
アトム ザ・ビギニング

これは、まだ誰も知らない“鉄腕アトム”誕生までの物語

大災害後の日本に、未来を夢見る二人の天才がいた。
ひとりは天馬午太郎。もうひとりはお茶の水博志。天馬はその手で「神」を作り出すことを、お茶の水はその手で「友」を作り出すことを夢見て、日夜ロボット研究に明け暮れていた。
そしてふたりの友情が生み出した1体のロボット、A106(エーテンシックス)。A106は果たして「神」となるのか「友」となるのか。若き天才コンビは、来るべき未来を垣間見るー。

キャスト

中村悠一 / 寺島拓篤 / 井上雄貴 / 櫻井孝宏 / 小松未可子 / 佐倉綾音 / 河西健吾 / 飛田展男

初回放送日

2017年4月15日(土) 23:00〜 NHK総合テレビ

その他、Amazonプライムビデオにて見放題独占配信決定

みなさんご存知、「鉄腕アトム」始まりの物語を新解釈で描きます。
原案はもちろん、手塚治虫氏。
そして、原作は月刊ヒーローズで連載中です。

なんか、なんか、憶測だけど、めっちゃ泣けるんだろうな…。


喧嘩番長 乙女-Girl Beats Boys-

http://kbo-anime.com/
喧嘩番長乙女

とにかく、キミは獅子吼に通い、そして学園のトップを獲る。
それだけだ!

キャスト

山村響 / KENN / 蒼井翔太 / 細谷佳正 / 柿原徹也 / 前野智昭

初回放送日

2017年4月12日(水) 22:30〜 TOKYO MX
2017年4月12日(水) 24:00〜 サンテレビ

恋愛アドベンチャーゲーム「喧嘩番長 乙女」のTVアニメーション化です(ㆁᴗㆁ✿)
原作ゲームは未プレイ。アニメを見て買うかどうか決めますが…

なんてったって出てる声優が好きなので、ほいほいされてます。
前野さんとか細谷さんとか私得かよ…₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

主人公のひなこちゃんがまぁ、可愛い。「ひなこのーと」と名前被っちゃってるけど、まぁ可愛い。
拳で語る系で乙女ゲームとかどういう風に仕上がってるのか、
アニメではどう描かれているのか、楽しみですよ!

配信情報待ってる…\\\└(‘ω’)┘////


スタミュ(第2期)

http://hstar-mu.com/
スタミュ

「夢を諦める方法なんて、知らないー」

『憧れの高校生』を追って、音楽芸能分野の名門・綾薙学園に入学した星谷悠太。
1年間に渡る入科テストを無事クリアし、2年生から晴れてミュージカル学科生となったのだが……
新学期早々、彼らに“新たなる試練”が……!

2年生最初のカリキュラム。
それは、鳳たち卒業生がメインキャストを務める《卒業記念公演》のサポートをすること。
伝統の演目『Shadow&Lights』には、《2年生育成枠》と呼ばれる5役が存在し、
毎年2年生の中から1チーム5名だけが、演者として舞台に上がることが出来る。
それはミュージカル学科生として名誉であり、尊敬する元指導者との共演を果たすということでもあった。

栄光への切符をかけ、星谷たち新ミュージカル学科生25名は、《育成枠オーディション》へ挑む!

キャスト

花江夏樹 / 小野賢章 / ランズベリー・アーサー / 細谷佳正 / 前野智昭 / 岡本信彦 / 内田雄馬 / 興津和幸 / KENN / 松岡禎丞 / 島﨑信長 / 高梨謙吾 / 梅原裕一郎 / 武内駿輔 / 諏訪部順一 / 平川大輔 / 森久保祥太郎 / 鳥海浩輔 / 羽多野渉 / 子安武人 / 森川智之 / 置鮎龍太郎 / 保志総一朗

初回放送日

2017年4月3日(月) 24:00〜 TOKYO MX / サンテレビ / KBS京都 / BS11
2017年4月8日(土) 20:00〜 AT-X

スタミュの第2期です!待ってましたよー(✿´ ꒳ ` )

最初は興味なかったんですが、1期の放送中にふと目に留まったので、見てみたら沼一直線。
アイドルアニメが多い中で、ミュージカルにスポットを当てたのは面白かった。
やってることは学園アイドルアニメとあんまり変わらないけど(笑

特に推しキャラが誰っていうのはいなくて、なんだか、応援したくなるっていう感じのアニメかなぁ。

そして、1期の時も思ったけど、キャスト陣本当に豪華だよね…₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
この作品はキャラソンもいくつかもってます。結構名曲揃いだよ!


Room Mate

http://oneroom-anime.com/

※公式サイトは2017年1月から放送されていた「OneRoom」ですが、右上のRoomMateをクリックするとメインビジュアルが切り替わります。
※その他、キャラクター情報などはOneRoom公式サイトに追記されている形になります。

RoomMate

個性的な彼らとの
楽しく、刺激的な日々と、
甘く切ない関係を、
あなた目線でお届けします。

キャスト

前野智昭 / 花江夏樹 / 鳥海浩輔

初回放送日

2017年4月12日(水) 詳細未発表

2017年1月から放送されたOneRoomの男性版といったところでしょうか?
OneRoomを見た方ならわかるかと思いますが、視聴者も登場人物の一人というか、
実際に話をしているように感じるアニメになっています。

ん…?
ということは、前野さんとか花江くんとか、鳥海さんとかが話しかけてくれるってことだよね。

生きよう☝( ◠‿◠ )☝

放送局とかの情報は(公式サイトでは)未発表だったので、
早く発表されないかなぁ…。できれば配信あってほしいぞ…(✿´ ꒳ ` )


おわりに

ここで紹介した作品以外にもとりあえずは見ます。(紹介してないのが思った以上に面白いっていうのが結構あったので…)
でも、第一印象というか、見てみたいなぁと思ったのは今回は9作品。

そして、

前野智昭さんの出演がこの中だけでも3作品ある!うれしい!すごく嬉しい!\\\└(‘ω’)┘////
まだ全部調べ切れてないので、もしかしたらちょい役でもうちょっとあるかも?ないかも?

某動画サイトのコメントで、「”ひなこのーと”が”ごちうさ難民枠”」と言われていたので、
ごちうさ難民の私にとっては「ひなこのーと」は期待大です。心ぴょんぴょんしたい。

あとは「正解するカド」。東映アニメーションのフルCGアニメとのことで、こちらも期待。
CGアニメってまだあんまり受け入れられてないとこもあるけど、私はそこまで嫌いではない。
ツキウタのCGアニメとか本当に凄かったもんなぁ。

今期はどんなアニメが流行るのか。非常に楽しみですね!

それでは、また₍₍ ◝(‘ω’◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟’ω’)◟ ⁾⁾