【追記】4/2 エイプリルフールが終了したため、加筆修正をしました。

どうも、わたしです(✿´ ꒳ ` )

新年度、4月1日ですね。私はと言いますと、朝3時頃まで仕事をしていて、
朝は普通に起きれて目覚まし代わりに散歩してきたんですが、
気がつけば15時頃まで爆睡してました。

さて、今日はエイプリルフールということで、今年も様々な楽しい嘘が飛び交ってますね。
私はあまりそういうイベントに自ら参加するというのはないのですが、
今回は自分の好きなコンテンツがこぞって色々やってくださったので、
その一部をご紹介したいと思います。

この記事の有効期限は2017年4月1日です。
以降、各ページのコンテンツ閲覧は出来ないと思いますのでご了承ください。

画像はサイトのトップページスクリーンショットのみとなりますので、
ぜひ、ご自身の目で確かめて、楽しんでください。
(画像をクリックすると、トップページ全体のスクリーンショットが見れます。)

スタンド マイヒーローズ

このブログではお馴染みになってきたスタマイ。
アプリリリース後初のエイプリルフール企画ですね。

スタンドハイスクール

http://colyinc.com/myhero/

※4/2 元のページに戻っております。

スタンドハイスクール

「スタンド ハイスクール」という、高校が舞台のアプリを配信予定!
それを公式サイト、アプリ内ともに、結構大掛かりでやっていました。

期間限定のイベントが31日の13時で終了したのですが、
その後、5時間のメンテナンスが入っていたのも納得。

公式サイトのキャラクター紹介ページでは、
専用のボイスが聞けるという用意周到ぶり。
colyさんありがとう。貢ぐね。

ボリューム満点のエイプリルフール企画でしたよ!

だが、関大輔。貴様は絶対に許さん。(メガネ大輔さん本当にありがとう


うたのプリンスさまっ♪

毎度お馴染み、うたプリが今年もやってくださいました。
相変わらずの凝りっぷりに、楽しませてもらってます。

プリンスキャットからの招待状

http://www.utapri.com/

※4/2 元のページに戻っております。「てっしゅう」のポップアップを確認しました。

プリンスキャットからの招待状

まず目に飛び込んできたのは
「2017年もおさわがせしております。うたの☆プリンスさまっ♪公式サイトです。」
という一言wwwwもはや、何も言うまい。

なんと、名前が設定できる乙女ゲーム仕様。
前記したように、分岐も5箇所ほどあって、
選択肢によって話しかけてきてくれるキャラクターが異なります。

ぜひ、全ルート攻略してみてください(✿´ ꒳ ` )

それにしても聖川様の猫耳はいろんな意味で破壊力があるな


スタミュ

この春から第2期の放送が開始されるテレビアニメーション「スタミュ」。
ストーリーと書き下ろしイラストを拝めます!

星義悪歌劇

http://hstar-mu.com/special/index00570000.html

※4/2 ページは閲覧できません

星義悪歌劇

team鳳が泥棒に、team柊が警官に扮してドロケイ中!
好きなカードを選ぶと「勝利」「引き分け」「敗北」ごとに
書き下ろしイラスト&キャラコメントが♪

こちらのストーリーですが、
何パターンか用意されているので、
同じカードを何回もめくってみてくださいね٩( ‘ω’ )و

せっかくだからコンプ目指そう٩( ‘ω’ )و


ツキウタ。

テレビアニメーションが終了した今なお、様々なコンテンツを提供し続け、
女性を中心に絶大な人気を誇る「ツキウタ。」
そんなツキウタは、あの国民的RPGのパロディです!

ハトキュンクエスト

http://tsukiuta.com/

※4/2 元のページに戻っております。

ハトキュンクエスト

主人公は失恋レッドあらた
新ってそういうキャラだったっけ・*・:≡( ε:)

発売日は20017年6月1日。
限定ストーリーも公開されていますので、公式サイトをチェックしてみてください!

ついでに言うと、PVもありました。

※4/2 動画削除のため閲覧できません

ご注文はうさぎですか?

かわいいがつまってるといっても過言ではない、大人気漫画、アニメのごちうさ。
多分、今回紹介する中で一番凝っているかもしれない。

チマメクロニクル

http://www.gochiusa.com/index.html

※4/2 元のページに戻っております。

チマメクロニクル

オンラインゲームを彷彿とさせるウェブデザイン。そして、コンテンツ。
とにかくアクセスして!ガチャ回して!

カードは全13種類、ティッピーコインを3枚集めてゲットできる壁紙は全4種類。
どれもものすごく可愛い!こういうほんわかした絵が好きな人は絶対気にいると思う。
そしてファンタジー衣装着たキャラクター、すごい、かわいい…

ちなみに私はコンプ済みです(✿´ ꒳ ` )


ガンガンONLINE

スクウェアエニックスはきっと何かやってくださる…と信じてアクセスしたら、
ガンガンONLINEがジャックされていました!?

グルグルONLINE

http://www.ganganonline.com/

※4/2 元のページに戻っております。

グルグルONLINE

連載25周年で3度目のアニメ化が決定している「魔法陣グルグル」。
ガンガンONLINEはそんな魔法陣グルグルの魔王によって支配されていました。

漫画を読んでグルグル(魔法)を完成させ、魔王を倒すという仕様。
その漫画も超特大ボリューム。かなり読み応えがあります。(読んでてこの記事書くの遅くなったスマソ

グルグルが少しでも気になってる方、ぜひ、魔王討伐へ…!
ご褒美もすごい、大ボリュームです!!!!


Rejet

女性向けゲームコンテンツ制作会社である「Rejet」さんからは、
今まで発売されたゲームのキャラクターが今話題のアレに!?

りじぇっとフレンズ

http://rejetweb.jp/event/aprilfool2017/

※4/2 ページは閲覧できません

りじぇっとフレンズ

アニメーションが最終回を迎えて話題となった「けものフレンズ」。
そのRejetバージョンといいましょうか。(版権的に大丈夫なの…

そして、無駄にクオリティの高いCM動画まであるwwwwなんで作ったしwwwww

※4/2 動画削除のため閲覧できません

Rejetさんのサイトはいつもそうなんですけど、なかなか凝ってて、
ウェブデザインの勉強にもなるんです。お世話になってrます。

ちなみに公式サイトを一番下までスクロールすると…


オトメイト

数々の名作乙女ゲームを世に送り出している「オトメイト」さんは、
各作品のヒロインをアイドル化するという企画をしていました。

おまえにむちゅう!『推しメイト』

http://www.otomate.jp/lbw6fo/

※4/2 ページ内に「公開は終了しました」の文言のみ

推しメイト

なにこのかわいいの…
各作品のヒロインをアイドル化するという企画。
ビックカメラの「ビッカメ娘」みたいなかんじかなぁ?

ヒロインが可愛いのはもはや、当然なんですが、
各作品の男性キャラクターのイラストも描き下ろしです(ㆁᴗㆁ✿)

内容もボリューム感があって読み応えあり。
オトメイトユーザー必見となってます!


おわりに

いかがでしたでしょうか。
今年も様々なコンテンツが用意されてて大満足です(✿´ ꒳ ` )

個人的には一番最初にご紹介させていただいた「スタンド ハイスクール」。
実 装 待 っ て ま す 。

ご紹介できなかった部分では、津田健次郎さんのツイートにはなかなか笑わせてもらいました。

あとは企業アカウントでシャープさんとタニタさんが入れ替わっていたり…
仲よすぎですかね。こういうの、大好きです。

4月1日も残りわずか。おそらくほとんどのコンテンツが本日のみになるかとおもいますので、
まだチェックできていないという方は、急げー\\\└(‘ω’)┘////

それでは、また(ㆁᴗㆁ✿)