どうも、わたしです。

ハナタレナックスEX全国放送第三弾が放送されましたね!
リアルタイムで拝見させていただいたので、たった今、終了しました。

早速ですが、放送内でTEAM NACSが訪れたお店やスポットなどをまとめましたので、
これから知床旅行を考えている方に、少しでもお役に立てればと思います。

ハナタレナックスとは

北海道テレビ(HTB)で毎週木曜日深夜0:15〜放送中、
TEAM NACSのレギュラー番組。

当然ながら、北海道以外では放送しておりませんので、
全国のファンの方は、年に一度の全国放送を楽しみにしていらっしゃると思います。

今回も凄まじいアクシデント満載でしたね( ˘ω˘)

HTB ハナタレナックス
HTB ハナタレナックスEX 全国特番第3弾


スポット

知床ってどこを切り取っても美しい風景な感じがしますよね…。
羨ましいぞ…。

天に続く道

ロケスタートとなった絶景のスポット、天に続く道。
知床では結構な有名スポットかと思います。

熊の湯温泉

看板探し一つ目を終えて、一行がやってきたのは「熊の湯温泉」。
お湯の温度は水を足しても50℃近いそうです。熱い(´;ω;`)


グルメ

本当はもっとグルメ満喫かと思いきや、意外とあっさりでした。

しれとこ里味

しれとこ里味
放送をご覧になられた方ならご存知かと思いますが、安田さんは今年も遅刻。
安田さん不在のまま、看板探しがスタート。
まずは森崎さんオススメのお店、「しれとこ里味」さんへ。

4人が注文したメニューは下記の通りです。
・つぶのかき揚げ
・海鮮祭り寿司丼
・エビとホタテ天麩羅そば

知床グランドホテル 北こぶし

知床グランドホテル 北こぶし
番組内ではしれっと紹介されたぐらいですが、今回泊まったホテルが「知床グランドホテル」
大泉さんがこちらの朝食をものすごい褒めてました。


看板スポット

お題の写真(の看板)がどこにあるのか探すという企画。全4箇所を回っていましたよ!

熊の入った家

熊の入った家
一つ目は民宿「熊の入った家」。

30年前に自宅に熊が入って台所や冷蔵庫を荒らし、一升瓶のお酒を飲んだたしい。
それを機に経営する民宿を熊の入った家と名付け、モニュメントを作成したとか。

羅臼漁港

二つ目は、看板は看板でも、「後藤さん」という看板娘探し。(職業はガイドさんらしいです。)
さすがにお顔をここに載せることは出来ないのですが、かなりのべっぴんさんでした( ˘ω˘)

後藤さん、この時は羅臼漁港の通称「2階建て漁港」にいらっしゃっいました。

こちらでは、後藤さんや漁師の方々が、羅臼漁港の漁師めしを振る舞ってくれてましたよ!
なまらうまそうだったぜ…。

ゴジラ岩観光

ゴジラ岩観光
3つめはツアー業者、ゴジラ岩観光さんの建物内にある、「ヒグマデータぞぉ」。
船に乗ったお客さんがヒグマを見たかどうかという記録を取っている、そのボードの写真でした。

ちなみに、このゴジラ岩観光さん、お近くにゴジラのように見える岩があるというので、
「ゴジラ岩観光」と名づけられたそうです。

国民宿舎桂田

国民宿舎桂田
4つ目の看板は、こちらのお店(知床海岸食堂)にある看板でした。
素敵な黒板の手書き看板。おしゃれなカフェのような雰囲気でしたよ!

4つ目の看板を探し終えた後に、頂いていたのは、ここでしか食べることの出来ない、「熊丼」
絶景を楽しみながら、絶品をいただくことが出来ます。くっそうまそうでした。


おわりに

ざっくりと情報をまとめてみました。放送直後なので、本当にざっくりですみません(´;ω;`)
2,3年のうちに知床にサイクリング旅行を…と考えているので、
今回の全国特番で知床を取り上げてくれて本当にありがたかったです。

それにしても、今回も大いに笑わせてもらいました。

それでは、また。