どうも、わたしです。

今まで、有料のWordpressテーマをちょこちょこ変えて使ってたんですが、
「やっぱり私は1カラムの方が好き!やっぱりデザイン変えたい!」
てなわけで、ほぼ一からテーマ作りました。疲れたんご。
ほんの一部だけ、すんばらしい既存テーマのをお借りしています。functionとかそっちのほうね。

本当はね、
PICK UPのところは6件ほど表示してカルーセルにしたかったんだけど…
(今はランダムで3件がピックアップされるようにしています。)
十数記事の中からランダムで6件出して、さらにカルーセルで3件ずつ…ってJs書くと
ぶつかっちゃってうまく動かなかったんだよね…
この辺はもう少しちゃんとしてから実装します(´;ω;`)ブワァ

記事内のシェアボタンとか、いいね!とかも、
前だと少し唐突だったので、この辺のちょいとばかり調整しました。

ソーシャル周りはこんな感じやで

ソーシャル周りはこんな感じやで

今回は、デザインを作ってからではなく、
コーディングしていく中で、ここはこうしたい、ああしたい…ってざっくり作ったので
ウェブデザイナーなのに、だめじゃねぇかwwwwみたいな感じではあります。

本当にすまないと思っている。

記事内容に関しては、まだまだ調整をしてないものもあるので、
若干、「これおかしくね?」っていうのがあると思います。ちゃんと直すから…待ってて…

また、PHOTOSHOPのカテゴリーが追加されてますが、記事はまだありません。
デザイン…というか、画像加工にちょっと役立つような記事を書いていければいいなぁと、
こちらもフワァっとした感じです。ゆるい。

スマホも一応、最低限の調整はしていますが、
PCで見ることを想定して作っており、今後更新する記事もわりとPC向け…という感じにしていきたいので
スマホでの閲覧は本当に、読むだけ…になりますね。すまない。

ドロワーメニューとか作るのめんどくさかったとか言えない。

1月はほぼお知らせだけで3つしか記事をかけなかったので、
2月以降は簡単でもいいから、記事をちょこちょこ書いていきたいですよ。
(1月くっそ忙しかった正月も月末も帰れんかった)


さてさて、2月です。
北海道札幌市では札幌演劇シーズンなるものがございまして、
私は3日に劇団千年王國の「狼王ロボ」
15日はNEXTAGEの「LaundryRoom No.5」を観劇。

11日には、声優・鈴村健一さんのソロライブに。
26日はチェリスト柏木広樹さん、ピアニスト榊原大さん、ヴァイオリニストNAOTOさんのアコースティックライブ。

おぉぉぉぉ、2月はエンタメ充実してるぞ!!!\(^o^)/

また、小樽市では2月3日(金)〜12日(日)まで、小樽雪あかりの路が開催されます。
http://yukiakarinomichi.org/
幻想的な風景を楽しめる他、各種イベントもあるようで、こちらも楽しみ。

仕事も大事だけど、仕事だけしててもダメなわけで。
最近はアウトプットをちゃんと出来てなかったので少しばかり反省。

今年もまだ始まったばかりなので、後ろばっかり向いてないで、前を向いて突き進んでいこうと。

それでは、また。